ゆるくてやさしいNFTの買い方

はじめてのNFTを買うためのNFT入門です

仮想通貨の世界を手軽に始めよう!Coincheck「NFTを買う準備」

NFTは気になるけど暗号資産が・・・と思うあなたへ

NFTに興味はあるけれど、取引所の口座開設って面倒だし、セキュリティ面で不安がある…そんな方に朗報です!

Coincheckなら、手軽に仮想通貨の取引を始めることができます。

Coincheckは、東証プライム上場のマネックスグループのグループ会社で、金融庁に登録された暗号資産取引換業者です。

2021年国内仮想通貨取引アプリDL数No.1を誇り、国内最大級の476万DLを誇る取引アプリとして、安心して取引をすることができます。(2022年2月現在)
※ 対象:国内の暗号資産取引アプリ、データ協力:AppTweak

取扱い通貨は18種類で、(2022年10月現在)
全通貨のコールドウォレット対応を完了しています。

PCからでも手数料無料で取引が可能で、5通貨の仮想通貨を取り扱っています。
また、セキュリティ面にも徹底的に配慮し、金融系システムセキュリティ対応や専門家協力のもと、標的型攻撃の被害を避けるためのシステム再構築を行っています。

日本円の入金方法として、銀行振込、コンビニ入金、クイック入金が選択可能で、クイック入金は24時間365日決済が可能です。手軽に始めたい方には、これ以上ないほど便利なサービスですね。

Coincheckでの口座開設は、簡単・スピーディーに完了できます。
特に、お金を入金する前にも、デモトレードで疑似取引を行うことができるので、リスクを最小限に抑えながら取引に慣れることができます。

もう迷わないで、Coincheckで仮想通貨の取引を始めましょう!

【PR】コインチェックで無料口座開設

Coincheckの口座開設の10個のメリット

  1. 口座開設が無料
  2. PCからでも取引が可能
  3. 手数料が無料
  4. 日本円の入金方法が豊富
  5. 24時間365日のクイック入金が可能
  6. 18種類の仮想通貨を取り扱っている
  7. 全通貨のコールドウォレット対応を完了している
  8. セキュリティ体制が徹底しており、
    標的型攻撃の被害を避けるためのシステム再構築を行っている
  9. 国内仮想通貨取引アプリDL数No.1である
  10. 24時間365日のカスタマーサポート

Coincheckのおすすめポイント

★3年連続アプリダウンロード数NO.1(2022年2月現在)
 (仮想通貨アプリ国内最大級の476万DLを突破!)

★国内最大級の18種類の仮想通貨を取り扱い(2022年10月現在)
(全取扱通貨で500円から購入可能!)

★PC機能も充実(2022年2月現在)
(取引所なら手数料無料!5通貨の取り扱い)

★さまざまな日本円の入金方法
(入金は銀行振込・コンビニ入金・クイック「Pay-easy」入金が選択可能)
※クイック入金では金融機関の営業時間に関わらず24時間365日決済

NFTに必須の暗号資産(仮想通貨)の口座とは

  • 暗号資産(仮想通貨)の口座はあなたの取引窓口になります
  • 銀行口座と同じように暗号資産(仮想通貨)の売買や
  • 暗号資産(仮想通貨)の送金、日本円での引き出しなどが可能です

NFTを始めるためには暗号資産の口座開設は必須なんだ
暗号資産のイーサをお財布に入れることからはじまるよ

>>>暗号資産の口座開設方法

【PR】

コインチェック

NFTを始めるためには、まずインターネット上で取引ができる口座が必要です。

この口座は、暗号通貨を使って買い物をするためのお財布のようなものです。
そして、この口座を作ることで、NFTを買ったり、売ったりすることができるようになります。

NFTをはじめるためには、まず暗号資産(仮想通貨)を取引できる口座が必要です。以下は、暗号資産口座を開設する一般的な手順です。

  1. 口座開設のプラットフォームを選択する
    暗号資産口座を開設するためには、まず取引所またはウォレットサービスを選択する必要があります。取引所は、仮想通貨を売買できるオンラインの市場であり、ウォレットは、仮想通貨を保管するためのデジタルウォレットです。
  2. 口座登録を完了する
    取引所またはウォレットサービスにアクセスし、必要事項を記入して口座登録を完了します。一般的に、氏名、住所、電子メールアドレス、携帯電話番号などの個人情報が必要です。
  3. 身分証明書の提出
    取引所やウォレットサービスは、KYC(Know Your Customer)およびAML(Anti-Money Laundering)規制を遵守する必要があります。KYCは、口座開設者の身元確認を目的とした規制であり、AMLは、マネーロンダリング資金洗浄)を防止するための規制です。そのため、身分証明書の提出が必要になることがあります。
  4. 口座資金を入金する
    暗号資産口座を開設したら、口座に資金を入金する必要があります。入金方法には、銀行振込、クレジットカード、デビットカード、または暗号資産の送信などがあります。
  5. 取引する
    口座に資金を入金したら、暗号資産の取引が可能になります。NFTを購入する場合は、NFTが取引可能な取引所にアクセスし、NFTの販売者と取引を行うことができます。

重要な注意点として、暗号資産は価格変動が激しいことがありますので、投資前に十分な調査とリスク評価を行うことが重要です。また、暗号資産取引においては、ハッキングなどのリスクも存在するため、セキュリティ対策にも十分注意する必要があります。

【PR】

コインチェック

NFTを手軽に始めるなら、コインチェックが最適です。
日本国内でもトップクラスの暗号通貨取引所であるコインチェックは、取引手数料が比較的安く、初めての方でも簡単に口座開設することができます。

さらに、高いセキュリティレベルにより、お客様の資産を安全に保管します。NFTの取引を始めたい方は、まずはコインチェックで口座開設をおすすめします。

あわせて読みたい

ゆるくてやさしい他のカテゴリもお読みください、カンタンにサクッと学べます。

note.com

【PR】AIの時代は能力よりヒラメキの時代です 

www.ttrinity.jp