ゆるくてやさしいNFTの買い方

はじめてのNFTを買うためのNFT入門です

初めてのNFTはジェネラティブがおすすめの理由

ジェネラティブNFTってなに?

 はじめにジェネラティブNFTについておさらいしておきましょう。

ジェネラティブNFTはプログラムを使用して多数のパーツを組み合わせて作るNFTです
組み合わせて画像化する作業を自動化することで大量のアートを作れます
同じものが存在しない完全に1点もののアートです

例えば、5種類のパーツをそれぞれ5種類ずつ作成した場合
5×5×5×5×5=3125作品のアートを作ることができます。

パーツのイラストを25枚書くだけで3125作品ができあがります

また、ジェネラティブNFTを「NFT用語集」で学べます。

こちらもご参照ください。

ジェネラティブNFT《NFT用語集》

NFT用語でサクッと学べるよ、記事内の用語のリンクを貼っておくから見てね

ジェネラティブNFTの特徴

  • 価格が安い(200円前後で販売されるものが多い)
  • 販売点数が多い(10000点~22222点が多い)
  • コミュニティが充実
  • PFPでアイコン用のものが多い(アイコン使用でフォロワー増)
  • 人気が出やすい

初めてのNFTはジェネラティブがおすすめ

初めてNFTを手に入れたい人におすすめなのがこのジェネラティブNFTです。

では、なぜ初心者の初めてのNFTにおすすめなのか?

  • 安い価格で買いやすい
  • 販売数量が多いので手に入れやすい
  • 転売での二次流通が出やすい
  • コミュニティで情報収集できる

先ほどのジェネラティブNFTの特徴と重なってきますが、

いちばんのおすすめポイントは価格が安いことです。

0.001ETH(イーサ)日本円で200円前後で売られるものが多いです。

量産での販売だから価格を落とせるという一面もあります。

最初の購入価格が安い程、あたりまえですが利益がでやすくなります

初心者のNFT購入においてリスク回避の意味でも安いジェネラティブが入門に最適です。

また、10000作品以上の大量の作品が販売されるため、入手しやすくなります。

販売後秒で完売と言うコレクションもありますから作品点数が多いので手に入れやすくなります

また、多くの作品が買われるため二次流通へ転売する人も出てきます

その2次流通で買うことができる可能性も上がってきます。

コミュニティが活発なことも特徴のひとつです。

人気のあるコレクションでは必ずと言っていいほどコミュニティが活動しています。

初心者のNFT入門でNFTコミュニティへの参加はとても学びになります

スキル的なことや価値観、思想など多くを学び仲間ができます。

これからNFTを楽しむうえでコミュニティがとても大きな役割を持ちます。

コミュニティはDiscord(ディスコ―ド)というボイス・テキストチャットツールで参加することができます。

「Discordってなに?」

という方はコチラで学んでください。

Discord(ディスコ―ド)《NFT用語集》

NFTプロジェクトのファウンダー(創始者)やデザイナーなどの運営者の方々の活動や

プロジェクトのコンセプト、思想や目指す世界観など通常では見ることができない

ディープな世界を見ることができます。

また、創作活動や広報活動などに参加することもできます

DiscordのコミュニティはDAO(ダオ)と呼ばれる分散型自律組織です。

社長も部長も居ない誰でも自由に活動に参加できる組織です。

NFTコミュニティこそがNFTコレクションの価値とも言えます。

コミュニティ参加で仲間や仕事や知識を全部手に入れることができます

安くて豊富な品揃えとコミュニティ!NFT入門に最適なジェネラティブNFTなんだ

今いちばん熱いジェネラティブNFTはコレ!

2022年12月28日12時にミントされるジェネラティブNFTがあります。

今一番話題になっている熱いコレクションです。

ミント間近ですがご紹介しておきます。

LLAC(Live Like A Cat)の概要

名称・・LLAC(Live Like A Cat)「リブライク ア キャット」

販売数・・22222体「ジェネラティブNFT」

価格(1体)・・0.001ETH(約200円)

ファウンダー・・しゅうへいさん「フリーランスの学校運営」

デザイナー・・猫森うむ子さん

マーケティングアドバイザー・・イケハヤさん

リスト日(販売)・・2022年12月28日(水)12時

公式Discord・・Live Like A Cat【Discord】

2022年の締めくくりにミントされるジェネラティブNFTです。

今一番注目を集めている熱いコレクションの名前は、

LLAC(Live Like A Cat)・・・リブライク ア キャット

猫のように自由気ままに生きてみよう」がテーマの

かわいらしい猫たちのコレクションです。

一見かわいらしい猫のイラストですがそこには自由に生きるための

生き方のアップデートを目指す強いメッセージが込められています。

1体ごとに私たちがあるべき姿を考えさせられる思想を秘めます。

人の価値観や社会に依存しない自分らしい生き方ができる、生き方のアップデートができるんだ

人間社会の複雑な人間関係や誰かが作った常識や枠組みから抜け出し、自分らしい生き方をするための稼ぐ学びや考え方、そして、仏教から学ぶ生き方のヒントを学べるコミュニティに参加できます。

「生き方のアップデート」ができるNFTコレクションです。

コチラのリンクもご覧ください。

satoshicontent.hateblo.jp

LLACの買い方

NFTがミント(発行)されるときにWL(ホワイトリストと言うものが発行されます。

NFTを優先的に買うことができる優先購入枠です。

WL(ホワイトリスト)《NFT用語集》

残念ながらLLACのWLはファウンダー運営の「フリーランスの学校」の受講者や

Discordコミュニティで活動継続されている方限定で発行されました。(12月中旬時点)※コミュニティでご確認ください。

LLAC【Discord】

discord.com

LLACコミュニティ公式サイト

llac.fun

WL配布数の枚数によっては、ミント日に購入できない可能性があります。

その場合、手に入れるためには二次流通での購入になります。

初回購入者が転売で出品したものを購入することになります。

売店数が多いため二次流通も多く出てくると思います。

28日以降のチャンスを待ちましょう

12月28日12時LLACのミント以降はNFTを買うチャンスをしっかりと掴めるように情報収集をしよう

LLAC購入時の注意点

WLやNFTミントの情報は必ずDiscordのコミュニティ内で探してください
Twitterでは偽リンクやスキャム(詐欺)が潜んでいます
NFTを学ぶのと同時にNFT界での自己防衛のための対策も学んでおきましょう。
詐欺師たちは初心者を狙っています。
しっかりと学ぶことが自己防衛になります。

ジェネラティブNFT購入の準備

ジェネラティブNFTを買うためにはいくつかの準備が必要です。

欲しいNFTが現れても準備していないとチャンスを逃します。

是非、カンタンな5ステップを実践して準備しておきましょう

やってみる」の思考ですぐに行動を起せる人にチャンスがやってきます。

ジェネラティブを買うためにの5ステップ

  1. 暗号資産用の口座開設
  2. イーサリアム(ETH)を購入
  3. メタマスクをインストール
  4. メタマスクへイーサリアムを入金
  5. オープンシーでNFT購入準備

シンプルに言うと暗号資産のイーサリアムを購入してメタマスク(ウォレット)へ入金しオープンシー(NFTマーケットプレイス)に接続するということになります。

【PR】>>>無料でコインチェック口座を開設する

イーサリアムをお財布に入れてオープンシーで買い物をすることです

口座開設やアカウント作成には本人確認や2段階認証などの手続きが必要です。

スマホを利用すれば本人確認書類も写メで完了しますし短時間でできますが、

あわてて申請することなく事前に手続きを済ませておくことをお勧めします

NFTを買うための5ステップを解説しています。

下記リンクからご参照ください。

satoshicontent.hateblo.jp

【PR】

デジタルアセット担保ローン

このページのまとめ

ポイント
  • ジェネラティブはNFTの大量生産
  • 安く大量にミントされる
  • 初心者におすすめのNFT
  • LLACは12月28日12時にミント
  • LLACは二次流通で手に入れる
  • NFTを買うための5ステップは事前に準備を

あわせて読みたい

ゆるくてやさしい他のカテゴリもお読みください、カンタンにサクッと学べます。

note.com

【PR】ここでは面白Tシャツをジェネラティブしています 

www.ttrinity.jp